中島健人担のちょろヲタ日記

生まれてきてくれてSexy Thank you!!

Love Confusion って曲知ってる??

みなさんこんにちは。

突然ですが、「Love Confusion」って曲知ってます??

 

「Welcome to Sexy Zoneっていう4枚目のアルバムに収録されていた曲なんですけど、ほんと最高の曲なんですよね! 

みなさまにも聞いてほしい!!

 

さっそくですが、個人的な解釈をつらつら語っていこうと思います。

自己満ですので、お許しください(笑)

 

まずタイトルの意味から!

「Love」→ 恋 「confusion」→ 混乱、困惑 っていう意味なので、直訳すると「恋の混乱」って感じかな?

意訳を含めると、「恋の病」みたいなとこかな??

 

さっそく歌詞見ていこう~~~~~~~~!!

個人的に好きな歌詞はこちら!

 

なんで 好きなのに ちょっと 切ないよ

君 こんなに 僕ばかり 夢中にさせる

そのまなざしを そらせるわけない

僕の全部 持ってかれちゃう

 

ほんとにこの部分よくないですか??(笑)

歌詞から解釈するに、この曲の主人公である「僕」は相当「君」のことが好きらしいです!

「君の手を握るたび」っていう歌詞があるから恋人同士ではあるとは思うんだけど、ほんとに彼女好き好き大好き愛してるって感じなんでしょうね(雑)

 自分にもそうなれる恋人ほしい(切実)

この曲歌ってる時のセクゾちゃんの表情まじ天才だから見て、あの切ない感じ最強!!!!!!!

どこでそんな表情覚えてきたの?って聞きたくなります、BBAは(笑)

 

まぁこんな感じで紹介しましたが、結論は

セクゾちゃんお顔が天才集団」ということですね(笑)

 

そろそろコンサート始まるね~楽しみ~~~~!

コンサート行って来たらまた感想書きます。

 

最後まで読んでくれて Sexy Thank you ♡