中島健人担のちょろヲタ日記

生まれてきてくれてSexy Thank you!!

中島健人のソロ曲を布教しようの会 part2

みなさん、こんにちは! 

やっと書くべき記事を思いつきました。

今回は前回の記事の続きです。

タイトル通り、中島健人のソロ曲を布教しようの会」です!

だいぶさぼってました(笑)

前回の記事はこちら

313.hateblo.jp

 

暇だったら見てください(笑)

 

それではスタート!!

 

6曲目カレカノ‼」

これも間違いなくトンチキソングです(おい)

まず高速英語ラップで攻めてくるんすよ、正直何言ってるかわからない。

で、普通に歌い始めたと思ったらもう歌詞がリア充感がすごい(笑)

この作詞当時、中島大先生は大学生だったので、たぶん大学生同士の恋愛を描いたんじゃないかな?(しらんけど)

 

「熱々な恋の時間割 休憩アイスティー

図々しいくらいに好きさ

オーバーヒートしちゃうほど 恋の単位をあげよう」

 

ですって!! 大学時代浮いた話がなかった自分にはわからないです(号泣)

歌詞からあふれ出るけんてぃーのキラキラ大学生感が素晴らしい1曲となっています。

 

そして、この曲、C&Rが楽しい!!

彼氏、彼女がいないであろう(失礼)なヲタクに「カレカノ Love Peace」と叫ぶよう強要してきます(笑)

もし彼氏、彼女がいるファンのみなさん、ごめんなさい!

 

まぁカレカノは、健人君と付き合ったらこんな感じなのかな~(笑)

甘々すぎん?!ってなる曲です

とにかく聞いてみてください(すぐ強要するヲタク)

 

7曲目「Forever L」

この曲は、けんてぃー激重彼氏やんってなる曲(笑)

割と曲の入りは大人しめ、というか全体的に大人しめな曲です!

普通に非ヲタの前で歌えそうな雰囲気醸し出してるけど、なんてったって歌詞が激重。

歌っちゃあかん。って思います、自分は(笑)

 

「愛してるよ

離さない 君と Forever Love

 

これがサビです、重いでしょ??(笑)

とりあえず歌詞見て!(雑)

以上、中島先生激重案件でした

 

8曲目「Mr.Jealosy」

通称 「ジェラ男」

はい、こちらもトンチキソングです!

どうやらけんてぃー先生、彼女に振られてしまったらしい…

で、その怒りをぶちまけている曲です。

絶対けんてぃーって付き合ったらガチガチに束縛するし、ほかの男にメラメラタイプっすよね、めんどそう(小声)

まぁ歌詞は置いといて、普通にダンスナンバー!かっこいい!って感じ!

サビの Na Na Na Na Na Na Na ×2 のところはみんなもできる振付だからやってみてね!楽しい!!

割と好きな曲!

 

9曲目「Hey!! Summer Honey

これは、夏のコンサートのために書き下ろされた曲。

「君と僕を Honey(蜂蜜) と バタフライ(蝶)に例えたよ」 みたいなこと言ってた気がする(曖昧)

中島先生は、ひと夏の恋とかワンナイトとかするタイプではないので、

 

「夏を超えても ずっとキミを守りたい」

 

って言ってくれるんですわ、最高。

 

余談ですが、このソロコンサートのグッズめっちゃかわいい!

素敵なブルーを身にまとっているけんてぃー先輩素晴らしい!!!!!!

すっごい爽やかなサマーチューン。夏になると聞きたくなる1曲!!

 

10曲目 「Mission」

この曲はいい意味で健人くんらしくない曲です!

個人的にすっごいかっこいい、トンチキソング以外も書けるんじゃん!ってなりました(超失礼)

だけど歌詞では気になる部分が…

 

「99%敵でも

 1%の愛があれば 必ず勝てるさ2人は」

 

いや99%も敵になるってどんな状況??(笑)

私たち何かそんなにやらかしました?っとは若干思ったが、中島先生クラスになると、敵だらけになっても必ず守ってくれるらしい。心強い。

そして中毒性がある曲。

サビ前の 「Mi Mi Mi Mi Mi Mi Mission」が 頭から離れない(笑)

無意識に歌っちゃう(笑) 

ダンスも結構キメキメで個人的に好きな曲。

ミッションインポッシブル のトム・クルーズだっけ?みたいな衣装で踊ってるんだけど、ラストサビ前に、黒Tを破り捨てて脱ぐところは必見です!!!!!!

1回聞けば、あぁ、割と好きかも!ってなる曲。

 

11曲目 「Because of 愛」

これに関しては、ほかで記事書いてるから見てください(急に雑)

URL貼っときます(笑)

313.hateblo.jp

 

以上 2019年 3月現在の 中島健人 ソロ曲 全11曲でした!

いや~長かった(笑)

健人君の魅力がたくさん詰まってるソロ曲みんな聞いてね♪(誰目線)

 

最後まで読んでくれて Sexy Thank you ♡